商談会・セミナー情報

トップページ > 商談会・セミナー等情報 > 過去の商談会・セミナー等情報

過去の商談会・セミナー等情報

  • 台湾・裕毛屋公益店「山形県物産展」1/6~8

        2023年1月6日~8日の3日間、裕毛屋公益店(台中市西區公益路150號)で「健康」「安心」にこだわった選りすぐりの食品を揃えた「山形県物産展」を開催します!

    ① 味付きなのでそのまま食べられる山形名物「玉こんにゃく」

    ② 山形の玄米と玄米糀のみを使用したノンアルコールの「玄米甘酒」

    ③ しっかりとした甘みと粘りが特徴の山形県のブランド米「つや姫」

    ④ 山形県産果実の美味しさをそのまま詰め込んだジュース「山形代表」

    ほかにも蕎麦や味噌、漬物、パスタ、お米のデザートなど山形の美味しいものがたくさん並びます。

    ㈲玉谷製麺所

    サクラパスタ

    日本を代表する花「さくら」を象った、世界で唯一のアートパスタです。国産ビーツを使用しています。

     

    ㈲玉谷製麺所 雪結晶パスタ~つや姫

    世界でも珍しい美しい「雪の結晶」の形のパスタ。山形県産米「つや姫」入で、もっちり美味しいパスタです。サラダや、スープに浮かべてお召し上がり下さい。

    ㈲玉谷製麺所 ローズパスタ

    山形県産無農薬栽培の「バラ」の花びらを練り込んだパスタ。優雅な本物のバラが薫るパスタです。サラダや火鍋、チーズフォンデュにもおすすめです。

    ㈲玉谷製麺所 将棋駒パスタ

    山形県産「ラ・フランス」入り。日本の文化「将棋の駒」を象ったパスタです。将棋駒生産量日本一の山形県天童市とのコラボレーション商品です。「王将」「と金」「飛車」縁起の良い「左馬」の4種類をお楽しみいただけます。

     

    ㈲玉谷製麺所 月山そば

    60年以上のロングラン商品。自社の石臼で製粉したてのそば粉を使用、低温乾燥仕上げ。毎日でも食べたくなるそばとして人気の商品です。

     

    ㈲玉谷製麺所 月山麦切り

    日本産小麦100%使用。お取り寄せ人気N0.1。山形伝承麺。喉越しつるつるの美味しいうどんです。

    マルタ醸造株式会社 月山再仕込しょうゆ

    仕込み塩水の代わりに醤油を使った、濃厚な味わいの醤油です。

     

    マルタ醸造株式会社 もろみなんばん やみつき

    醬油醪(もろみ)の旨味と青唐辛子の辛みが、ご飯のお供や隠し味に最適です。

    マルタ醸造株式会社 月山山吹みそ無添加 糀甘口

    米麹の比率が高い、塩分控えめの米麴味噌です。

     

    マルタ醸造株式会社 月山山吹みそ無添加 吟醸

    米麹と大豆麹を使った高級味噌です。現代の名工が造った逸品です。

    株式会社丸十大屋 マルジュウしょうゆ減塩新鮮ボトル

    国立循環器病研究センター推奨の「かるしお」認定商品。本醸造しょうゆのうま味と香りはそのままに食塩50%カット。

    株式会社丸十大屋 こうじ味噌「つや姫」

    山形県産米「つや姫」を使用した、食塩分9.8%のみそです。

    株式会社丸十大屋 無添加みそ地蔵・減塩

    国立循環器病研究センター推奨の「かるしお」認定商品。おいしさそのままに通常よりも30%減らした減塩みそです。

    株式会社たかはたファーム つや姫リオレ83g

    山形が誇るブランド米「つや姫」をミルクで煮込み、バニラビーンズとバター、コアントローで香り高く仕上げたお米のデザートです。

    株式会社たかはたファーム 玄米甘酒135g

    山形の玄米と玄米糀のみを使用したノンアルコールの甘酒です。

        

    やくし食品 株式会社サクセストレード 白えごま油生搾り

    えごま油にはα―リノレン酸(※)が約60%と豊富に含まれています。まろやかでさらりとした口当たりです。
    (※)体内で合成する事ができず成長や健康維持のために不可欠な必須脂肪酸の1つで、多価不飽和脂肪酸のn-3系脂肪酸(オメガ3)

        

    やくし食品 株式会社サクセストレード 黒えごま油生搾り

    えごま油にはα―リノレン酸が約60%と豊富に含まれています。濃厚でしっかりとした味です。

        

    やくし食品 株式会社サクセストレード えごまドレッシング

    えごま粉末が入ったドレッシングです。野菜サラダのほか、とんかつ(揚げ物)にもおススメです。

       

    やくし食品 株式会社サクセストレード えごまパウダー

    えごまのおからをパウダーにしました。α―リノレン酸が9%ほど含まれています。

    やくし食品 株式会社サクセストレード えごま茶

    えごまの新芽をお茶にしました。ホットでもアイスでも。葉にもα―リノレン酸が含まれています。

    株式会社本長 みりん漬

    酒粕に漬けた野菜をみりんにさらに付けた甘口の漬物です。

     

    株式会社本長 らっきょう甘酢漬

    日本産のらっきょうを酢漬けにしてはちみつで甘味を加えました。

     

    ヤマコン食品有限会社 味付玉こんにゃく8個入り

    山形名物の玉こんにゃくはローカロリーでグルテンフリーの食品です。味付きなので、そのままですぐに食べられます。

     

    ヤマコン食品有限会社 味付玉こんにゃく15個入り

    山形名物の玉こんにゃくはローカロリーでグルテンフリーの食品です。味付きなので、そのままですぐに食べられます。

     

    ㈱佐藤ファーム 特別栽培つや姫

    炊きあがりは真っ白、艶やか。しっかりとした甘みと粘りがあるもののさっぱりとしてのどごしがいいお米です。

     

    ㈱佐藤ファーム 特別栽培ミルキークイーン

    もっちりとした独特の食感と噛めば噛むほど甘みが強く感じられるお米です。ほかの銘柄とは違った食感が味わえます。

     

    JA全農山形 無洗米つや姫シート米150g

    甘さが強く、弾力がしっかりとしておりもっちりとした食感。際立つ「粒の大きさ」「白い輝き」「旨さ」「香り」「粘り」が特徴です。

    JA全農山形 ちょいまんま300g(無洗米はえぬき)

    収量・品質が安定しており、味、香り、外観、食感、粘りのどの項目でも高得点を獲得し、バランスの良いお米です。

    JA全農山形 ちょいまんま300g(無洗米雪若丸)

    収量・品質が安定しており、味、香り、外観、食感、粘りのどの項目でも高得点を獲得し、バランスの良いお米です。

    JA全農山形 ちょいまんま300g(無洗米つや姫)

    甘さが強く、弾力がしっかりとしておりもっちりとした食感。際立つ「粒の大きさ」「白い輝き」「旨さ」「香り」「粘り」が特徴です。

    JA全農山形 山形県産つや姫2㎏

    甘さが強く、弾力がしっかりとしておりもっちりとした食感。際立つ「粒の大きさ」「白い輝き」「旨さ」「香り」「粘り」が特徴です。

     

    JA全農山形 山形代表 りんご

    山形県産果実(りんご)だけを使用。添加物等は一切使用せず、果実の美味しさをそのまま詰め込んでおります。

     

    JA全農山形 山形代表 もも

    山形県産果実(もも)だけを使用。添加物等は一切使用せず、果実の美味しさをそのまま詰め込んでおります。

     

PAGE TOP